石飛の独り言 〜旬の野菜編

こんにちは。

ikiスタイリストの石飛です。

『医食同源』という言葉があるように、美容と健康・食は切っても切り離せない関係にある事は皆さんご存知かと思います。

旬のものを美味しく!という事で今回は私の大好きな『菊芋』

今、丁度旬の季節ですね

菊芋とレンコンの温サラダを作る予定でしたが、

下準備の段階で気分が変わり(笑)

『菊芋の素揚げ』にメニュー変更。

オリーブオイルでカリッと揚げたら味付けは、クミンと塩のみ。

クミン無しにはトリュフ塩が個人的に好みでした

これ以上ない位シンプルでブログアップも躊躇してしまう程ですが、折角なので💁🏻‍♀️

ブランチ時間だったので、パッタイ・ブロッコリーの塩麹和えも一緒にパシャと🍽

 

 

美は一日にしてならずとよく言われますが

ストイック過ぎると疲れちゃうので

食べたい物を簡単に美味しく!が私のモットーです♪