ほだやんの鹿児島案内②

こんにちは
今回はお買い物編です。

🟢スノードームではなく灰ドーム
鹿児島市内に位置する桜島はしょっちゅう噴火しています。
ゴミ置き場でプラゴミ、生ゴミ、灰ゴミと場所が用意してあるぐらいです。
天気予報の次には風向きで桜島の灰が流れる方向まで放送されています。

Kagoshima
Where the sky
Is so gray

ちょっとシュールです。火山灰ってとっても困りそうなのに、桜島は愛されているようです。

🟢お薬入れ


外国っぽいものは欲しくなります。

本 服 日用品 インテリアセレクトが最高です。

📍OWL

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町14−16 1-2F

🟢カニのハサミ
天文館を散歩していて目があったのが、こちらのカニです。

クマの包装紙が可愛らしかったです。
磁石も付いているので、ホテルの小さい冷蔵庫の良いポイントになりました。
📍カニのお店は↓OWLの近くです。

🟢コアラ醤油
鹿児島の醤油は濃口で甘口です。

この醤油がほしくて、たくさんスーパーを見ましたが無く。
諦めかけた頃、ニシムタ北ふ頭店で発見😭

📍ニシムタ北ふ頭店(ホームセンター)
〒892-0817 鹿児島県鹿児島市小川町19−1

🟢醤油(サクラカネヨ) めんつゆ(唐船峡) みかんジュース

サンAこれはパケ買いでした。

📍A-Z川辺店(a〜z全てありますの意味)
〒897-0222 鹿児島県南九州市川辺町永田1551

🟢コーヒー豆の袋で作った手さげ鞄
コーヒーブレイクで連れて行っていただいた可否館で、陶器のコップが販売されていました。布系のものを探していると発見。
持ち手はコンパクトでファスナーの色がピンクや茶色など可愛いです。
サイズ感は米5kgの袋に近いです。

📍可否館
〒890-0023 鹿児島県鹿児島市永吉2丁目30−10
鹿児島では有名なMOKU(ケーキ屋)のケーキも食べることができます。