同期とのんびり徳島〜淡路旅③

ご無沙汰しております、アシスタントのツタオです!
大変お待たせいたしました、同期3人で行った旅行の第3弾
お目当てともいえる日本一入館料が高いアレです🖼

長いエスカレーターを登ると
すぐにこのシスティーナホールが現れます!
紅白歌合戦での米津玄師さんのライブ中継で更に有名になったそうです
礼拝堂がそのまま美術館の中にあります、凄い…!

順序が書かれてあり、それに従って進むと
時代を追って見ることができます!
想像以上に沢山の展示がありました!!
ここに展示されているのは全て陶板で作られた
レプリカなのですが、実物大なのでレプリカであることを忘れるほど圧巻でした^_^

モネの絵が好きなのでテンションの上がるスポットも
多くありました!
他にもクリムトやゴッホやフェルメールや
有名な画家の作品を一気に沢山見ることができ
貯蔵量も少し多くて疲れましたが充実でした、写真が撮れるのも更に良いですよね♡

撮影可能な事もあり私はひたすら
絵の中の犬を集めてみました📷
普段絵を見に行った時も、犬猫や牛や鹿など動物を見つけるとテンションが上がります(笑)

名画のなかの犬/猫という本を本屋さんで見つけて、これは買うべき本だ!と思っています📚
いつだって犬や猫は人間と一緒でお互い癒されあってるのだなあ、と🐶
(私は今とても猫を飼いたいです)

話は逸れてしまいましたが
すごくおすすめで、プチ旅行にすごく良い美術館でした🚗
いつか本物を見に海外の美術館に行きたくなりました!

新型肺炎や風邪にはお気をつけてお越し下さい
世の中は少し自粛ムードですが健康第一でお待ちしております^_^!

assistant ツタオマリノ