休日

アンニョン三好です

またまた休日のご飯の話です
お客様にお料理系youtube「はるあんちゃん」を教えていただいて
その方が紹介されていたヤンニョムチキンが美味しそうで作ってみました
あと石飛さん直伝とろける湯豆腐
韓国おにぎり

はるあんちゃんのレシピはこちら

石飛さんの湯豆腐のポイントは
お豆腐は絹ごし
昆布で出汁をとって湯豆腐を作ります
昆布を回収して小さじ1(程度)の重曹を入れてしばらく煮ていると
お出しがだんだん白くかわりぽっかり丸い湯豆腐ができています
胡麻だれと薬味と食べるラー油をお皿に用意して
そこに湯豆腐をいれて完成です
油揚げをいれても美味しいらしいです

韓国おにぎりは炊いたご飯に韓国海苔・タクアン・とびっこ・ごま油少々加えて混ぜ飯にして小さめに丸めたら完成です✨

デザートに友人が持ってきてくれた材料で豆乳の寒天を作ってみました
家にちょうどいい容器があったので可愛らしく完成

今日も美味しくいただきました