クーリンチェ

こんにちはネイリストの三好です

インスタグラムで見かけた写真をきっかけにしった映画

↓この写真をみたんですが

僕が君の友達になるよって言っている少年と
ぶっきらぼうに聞く透明感つよい女の子

この映画をよく調べずにNetflixで検索してみると

「牯嶺街少年殺人事件」と重々しいタイトル

爽やかな2人から思いもよらないサブタイトに、上映時間約4時間。明日も仕事だけど、、観ましょうと再生しました

字幕オンリーで一生懸命おっかけていましたが
中国映画なので登場する不良チームの名前も漢字
なので理解力少なめな私は、解説サイトを読みながら
なんとなく相関図が頭に入ると
映像の撮り方とか、建物とか、歌が上手いとか
映画の世界観にどんどん引き込まれる感じは久しぶりでした
最後の終わり方からのエンドロールに入る感じもすごく好きでした
とてもお勧めです