もりたいわん

 

そう2回目の夏休み。裏技を使わさせていただきました。

アジア料理大好きなぼくとしては観光そっちのけで食べてばかりの旅。

ではまず1食目

點水樓

有名店です!小籠包が有名ですが、、、(写真を撮り忘れ💦)でもこの海老焼売の方が断然美味しかったです!

後車頭蔡記岡山羊肉

羊の肉をいただけます。麺と一緒にいただくと最高です!もちろんビールも忘れずに🍺

続きまして三五水餃酸辣湯。昼と夜とでお店が違うみたいでたいです。そしてすんごく無愛想なおばさんが作ってくれました🥟

この何が入ってるかわからない調味料をつけていただきます。まぁいろあいでなんとなく醤油、酢、ラー油とわかりましたが 笑

皮がモチモチで美味しかったです!

さてどんどん食べます!

ここのほそーくてせまーくてくらーい道に入ると有名な胡椒餅のお店があります!福州元祖胡椒餅。

少し早くつきすぎたので予約をして指定された時間に戻ってくると列ができてました。やっぱり人気なんですね!

お味はというと甘辛いお肉の中に胡椒が少し聞いていてこれまた美味しい!口の中火傷必須です!

さあ次へ次へ!

台湾6位に選ばれたこともある炒飯専門店。艋舺阿龍炒飯。

すんごくパラパラで美味でした!少し塩加減が控え目なのは好き嫌いが分かれるかも。

お米を食べたこともありホテルに戻り少し休憩💦そして夜の部へ。

金山鵝肉店

ここはガチョウが食べれるお店です。結構期待していったんですが…

まさに大正解!日本でも食べたい!!

そして日本のテレビでも紹介されたことのある居酒屋に。

ここでも食べて呑んでと、もうお腹いっぱいです!!

ホテルに戻り1日の疲れを癒し、明日は何を食べようかと考えてると、体調に異変が。。。。。。。。。。

そして生まれて初めて救急車にお世話になりました。

過度な暴飲暴食ですね。。。。。。。

反省です 笑

いい旅の思い出になりました 笑