鑑賞日記

こんにちは、ツタオです

ノルウェイの森を読みました
ikiの本棚においてあったのでずっと気になっていました
村上春樹に、少し読まず嫌いのような印象を持っていたのですが
かなりハマってしまい上下巻1週間もかからず読みきってしまいました

しかし次に何を読んでいいかわからず村上春樹はお休み中です
誰かに勧めてもらった本と、自分で読もうと決めた本では
感じ方が違うような気がして好きです(お勧め絶賛募集中です)

あと、昔からすこしジブリに対してもそんな印象を持っていました(見たことないけどなんか暗くて重そう…)
でも同期の嶋田さんにゴリ押しされ一緒に映画館に行きました
もののけ姫を見たんですが、かなりこちらもぴたっと好きな感じでハマってしまい(今更)、次の日に風の谷のナウシカを見に行きました!
映画館で見ると音楽もかなり立体で壮大になるし
初めてが映画館でよかったなぁと思いました

見尽くしている方もぜひ映画館で

ノルウェイの森も風の谷のナウシカも1980年代のものとは思えない、美しさがありました
読まず嫌い、見ず嫌いはかなりもったいないと実感!
新しいことにも挑戦していきたいなとおもいます