餃子

こんにちは、ツタオです!
1月からvendangeに居ます、今年もよろしくお願いします。

 

嫌いな人はいない(であろう)タイトル通り餃子の話を、
最近家で餃子を作りました。…写真撮り損ねてしまった。
私がよく作るのは、カリカリのほぼひと口サイズなので気付いたら沢山食べてしまってます。

その時に”按田餃子”さんみたいなコロンとした包み方をしたくて苦戦したんですが一筋縄ではいかず、2つくらい作って断念。

 

そしたらなんと1週間前から、YouTubeにてチャンネルを開設されていて包み方を紹介されています!
包み方もですが、包む前に皮を全部水に浸すのも驚きでした。

よかったら見てみてください。

 

おうちの餃子も好きなんですが、プロが作るあの最強の餃子たちはやっぱり格別でつい食べに行きたくなっちゃいます。
旅行に行けるようになったら、按田餃子さんにも行きたいな〜

ちなみに京都のミスターギョーザが私的2020ベスト餃子でした、近くにいかれる際は是非🥟

〒601-8464 京都府京都市南区唐橋高田町42
定休日 木曜日