京都

こんにちはネイリストの三好です
先日京都へ遊びにいってきました

まずヴォーリズ建築事務所が1982年に個人の邸宅として建てた洋館に行ってきました
今はカフェGOSPELとして営業されています
店内はこちら



オーディオはまったく詳しくないのですが、調べてみると「パラゴン」というスピーカーで「幻の名機」らしいです

お食事はグラタンをいただきました
ここに来るまで、金木犀の香りがしたり、少し秋を感じる今日この頃
グラタンはめちゃくちゃそそられます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

外観は今は蔦が青々として素敵な空間でした

花m
ここでは珍しいお花にであうことが多いです
以前2月の寒い時期にチューリップの原種を買ったこともありました



プレゼント用に花束と自分用には「バクシフォリア」という名前で風の谷のナウシカにでてきそうなお花をかいました

カフェオレを買って鴨川へ
京都にいくといつもこのぼーっとタイムがはいります

広東料理 糸仙へ
京都にお住いの和井内さんと合流して、6月に行ったTシャツ撮影会のうちあげです

一口大の酢豚は小さいのに美味しいが詰まっていました

杏仁豆腐に小さくそえられてるゼリーはお酒の味がしました
料理の写真や食レポは少ないですがどれも美味しかったです
ネットで調べてみると行かれる際は早め予約がよさそうです
京都の上七軒 石畳の路地で厳かな雰囲気のなか佇むお店でした

efish
10/16に閉店することになっているようです
10:00から22:00まで営業されているので、お酒が飲めない人には遅くまであいているカフェって魅力的です
ブラッドオレンジとベリーのスムージー美味しかったです

帰りは広々 京阪電車のプレミアムカーにのせてもらいました

広々であというまに大阪に到着しました
まる1日京都ですごしましたが、ゆったりのんびりでした

ながーくなってしまいました
ありがとうございます