三好の夏休み④

観光最終日の朝

リビングにお菓子のおもてなしがありました

とってもうれしいですね

ひとついただきました

そして今日も地下鉄まで歩きます

朝の通勤ラッシュは日本とくらべると穏やかです

 

たどりつきましたお金持ちエリアです

道端でお野菜や果物が販売されています

最終日はずっと会いたかった人に会えるので

差し入れにコーヒーをテイクアウトします

一人旅ではなかなかチャンスがなかった

トレイにいれてコーヒー運ぶ↓これです

ささいな念願でした

そして到着です

Blu Bocker Japan

東京で髪をカットしていただいてた

キクチマリさんです

カット後にいつも描いてくださるやつ

今も継続されていました

これすごく嬉しいやつです

キクチさんからベーグルをいただきました

名残惜しいですがお店をでて観光スタートです

ニューヨーク国立図書館に向かいます

図書館にあるであろう勉強ができるスペースで手紙を書こうと決めていました

パソコンで作業している人や、勉強をしている人みなさん様々です

 

View this post on Instagram

 

図書館の横でベーグルたべてます👦🏻💕郵便局行ってキャンディ買いにいこ🍬🍬

hodakaさん(@tabi.hoda)がシェアした投稿 –

↑ちょっとしたお土産屋さんもあります

図書館を出た場所にあるテーブルと椅子があるスペースでキクチさんからいただいたベーグルを食べました

レーズン入りのベーグルに具はサーモン☆とっても美味しかったです

図書館の裏側にメリーゴーランドもありました

次は郵便局へ向かいます

窓口が沢山あるおおきな郵便局でした

なにか可愛いものはないかなー

そしてどこで切手が買えるかな?

日本のレターパックのようなものをみつけて

これにお土産をいれて渡したら可愛いでしょうか?などなど

ぐるっと周りながら観察

人が並んでいる列はざっくり分けると二つあったので

二者択一だなと思いながら、なにかヒントを探します

パスポートと書いている文字を発見したので、もう片方の列へならびました

切手を貼ってポストへ向かうと入れる場所がたくさんあります

教えてもらったところ、切手がスタンプなので

スタンプレターオンリーが正解でした

 

手紙だせました

キャンディーを買いにDylan,s Candy Barへ

階段の床がかわいらしい

キャンディーやガムやグミ

ラムネのブロックや目玉焼きのグミなど買いました

そして最後のお使いへ

お使い⑤Whole Foods Marketのエコバック

実は朝もうかがったのですが

ハローウィンがちかくて、デザインがかぼちゃ仕様になっていました

かぼちゃ仕様はかわいくなかったです

定番のデザインがほしかったです

店内をみていて気になった、サラダバーにチェレンジしてみました

カリフラワーを焼いていたり芽キャベツ、くるみと合えているものなど、品目も豊富です

 

View this post on Instagram

 

サラダ😋

hodakaさん(@tabi.hoda)がシェアした投稿 –

時計をみると22時

あせっていたのか、地下鉄の乗り場もまよってしまい

乗車できたものの最寄の駅に到着予定時刻が23時すぎてしまう

さいごのさいごにニューヨークの(怖いほう)洗礼は受けたくないなと思い途中下車しUberで帰りました

安全に帰宅

帰国の飛行機は10時

あと10時間もニューヨークに入れないなんて悲しすぎて今夜は徹夜ですね、、と思いながら荷物の準備をしました

腹がへっては、準備はできない

サラダを食べました

時差ぼけの症状に食欲不振があり、わたしはそれに該当したのでしょうか、滞在中あまりご飯は食べれませんでした

キクチさんのお店で購入したエコバックにキーホルダーをそえて

このようなキーホルダーは観光名所の近くで販売されていました

カラフルでかわいいじゃないかと購入

図書館で見つけた葉書色々

こまごましたものはホールフーズマーケットで買ったsistemaのタッパに収納しました

今はサンドイッチをいれてお弁当の時に活躍しています

荷物がすくないため、すぐに準備ができてしまいました

 

飛行機ですごす時間も好きなのでまだまだ旅は続くと考えて

ちょと眠りました

続きは帰国へんです

ありがとうございました