すてきなプレゼント

こんにちは◯
ネイリストのたまるです。

もうすぐ12月、なにかと贈り物を贈る機会も、もらう機会も増える時期ですが、
先日、わたしのもとに少し早めのプレゼントがやってきました。

重厚な包み紙。

さらに包み紙。

おお。これは!!

東京の溜池山王にあるツッカベッカライカヌヤマさんのテーベッカライ(クッキー)の詰合せです。

実は9月に、東京に住む大親友の結婚式があったのですが、諸事情で出席できなかったため、代わりにお祝いを送っていたのですが、そのお返しということです。

夏休みをいただいていたときに東京に行き、その友人とも会い、我々のすきなクッキーの話になったときにツッカベッカライカヌヤマさんの話題にもなっていたのですが、そんなところから探りが入っていたとは…。

約10年前に東京に住んでいたときからずっと食べてみたかったテーベッカライ。

味は3種類あり、中に薄ーくジャムを挟んでいるシナモン風味のしっとりしたクッキーと、チョコレートのガナッシュが挟んであるクッキーと、アーモンドパウダーを使ったバニラ風味のクッキーと、とにかく3種類どれもとてもおいしく、クッキー好きにとっては幸せの味です。

人気のお店なので、予約が必要だったり、土日は並ばないと買えなかったりするそうなのですが、そこまでして選んでくれたのかなぁと思うと一枚一枚より一層大事に味わおうと思います。

気持ちのこもったすてきなプレゼントをもらうと本当にほっこりしますよね。
わたしも12月に贈り物をする予定がいくつかあるのですが、いろいろと考えて…はいるのですが、がんばってよろこんでもらえるようなものを選びたいなあと思います!