2019年
冬のおかし

こんにちは、ネイリストのたまるです。
あっという間に12月ですね、もう年の瀬です。
年一年と、一年が過ぎるのが早く感じられるようになってきているのはきっとわたしだけではないはず。。

みなさま2019年はどのような一年でしたでしょうか。
さて、お茶菓子が新しくなりました!


『柚子の羽二重餅』
冬の果物、柚子の風味がほんのり漂う滑らかな食感のお菓子です。

…羽二重餅とは?
福井県の銘菓です。
『羽二重餅』の由来である「羽二重」とは、撚りのない経糸(たていと)と緯糸(よこいと)を使った平織りの絹織物のこと。柔らかな肌触りと上品な光沢が特徴です。福井では明治初期ごろから生産が本格化し、20世紀初頭には全国輸出額の60%を占めるほどの産地になりました。

お越しになられた際にお茶とともにお出ししておりますので、どうぞあじわいにいらしてください^^