石川県のおいしいもの

こんにちは、ネイリストのたまるです。

9月も中旬に入り、日が落ちるのが早くなってきましたね。日差しが少しずつ秋のやわらかい感じになってきて、暑いのが苦手なわたしにはありがたい限りです。

さて、先日、木曜のお休みの日に日帰りで実家の石川県に帰りました!

みなさん石川県にはお越しいただいたことおありでしょうか?

21世紀美術館、兼六園、金沢城、、

いろいろ見所はあるのですが、魚介や米など、食べものもとてもおいしいのです◯

さて、先日はそんな石川県金沢市のおいしいパフェ屋さんに行ってきました!

フルーツむらはた

(金沢駅から北鉄バスで『武蔵ヶ辻』降車、徒歩2分程度)

むらはたは金沢市民の台所・近江町市場からもほど近く、

最近では行列ができるほど観光客の方々にも人気ですが、地元の高校生やマダムなどにも愛される果物屋さんの経営するフルーツパーラーです。

果物屋さんなので、フルーツをふんだんに使ったパフェが有名で、フルーツむらはたさんのfacebookには年間パフェスケジュールが掲載されています。

わたしが行った9月上旬のメインパフェはシャインマスカットでした。(2,200円)

が、モンブランの気分だったのでモンブランパフェをいただきました。

甘すぎず、中のアイスがソフトクリームでさっぱりおいしいです〜。

年間スケジュールを見ていると『ドリアン』などの少し珍しい果物のパフェなども提供しているようです。ドリアン、少し気になります、、

iPhoneの画像フォルダにあった苺のパフェ。(7年前)

9月や10月には祝日がありますので、みなさんどこかにお出かけされるのでしょうか?

月曜の祝日はお休みをいただいていますが、土日は営業しておりますので、おでかけ前に髪もネイルもきれいにさせてくださいね^^