本場の味
@morita

スタイリストの森田です。

今年こそは去年行けなかったアジア旅行にいくつもりが、コロナの影響でいけず、、、

大好きなアジア料理もお預けに。

もちろん日本でも食べれますが、日本人向けになっているところが多いような気がします(もちろんそれはそれで美味しいし大好きです!)。

旅行に行けないフラストレーションをぶつけるために美味しいアジア料理店をさがしていたところ、ついにみつけました!!

梅田曽根崎にあるタイ料理屋『THAI-YA-TAI』です!!

普段グルメブログなんて滅相もなくかけませんが、今回のみ広めさせてくださいww

まず店員さんの三人中三人がタイ人です。(僕が行ったときは、です。)

これ以外のメニューや店内は食○ログを参考にしてくださいww

タイのビール、Changを頼んで料理を待ちます。

まずはソムタム(青唐辛子のサラダ)です。ピリ辛にしてもらい、最高!

※これ以降は興奮しすぎて写真撮ってません。。。

もうひとつサラダをと、ナームトックムー(豚肉のスパイシーサラダ)。
タイ料理はサラダも刺激的で美味しいです。

ガイサテ(タイ風焼き鳥)とプーニムパッポンカリー(柔らかい蟹のカレー炒め)は
ビールに合うし、少し呑みすぎました!

まだ食べれそうだったのでパットタイ(タイ焼きそば)を頼んでお腹いっぱい!!

久しぶりのタイ料理で割りとメジャーな料理ばかり注文しましたが、どれもハズレなく控えめに言っても最高でした♪

タイの鍋とかもあるので大勢で行っても楽しそうです!

もう早くも行きタイですww

以上、最初で最後の森田のグルメブログでした!

THAI-YA-TAI