ほだやんのニューヨーク③

2日目に訪ねたお店
C.O.Bigelow Chemists
1838年創業の全米で最も古い薬局
素敵なラベルのボディークリーム
可愛いヘアアクセサリーもあります

オンラインショップ→こちら

観光2日目(11/4)はキャンディーの日でした
その日にちなんで向かった先は
Economy Candy
お店の中は大量のお菓子
アメリカ版駄菓子やさんのようなお店でした


Tuza Jewelry
アクセサリーとお洋服のお店です
かわいかった♡

チャイナタウン
ニューヨークからいきなり中国🇨🇳ご飯を食べに向かった先は
Nom Wah Tea Parlor
ニューヨークで最初のディムサム(飲茶)店です
ここはアニメ版BANANA FISHに登場するお店のモデルなった場所です
聖地巡礼しつつカウンターで飲茶してきました


オーダーはチェック式(簡単^ ^)
肉まんと胡麻団子です


アメリカはあまったご飯を持ち帰る文化があるのでやってみたかったPlease give me a takeaway box🇺🇸

時間は15:00
お菓子を買いにBurtowへ
まずブルックリン橋へ向かいます
橋の長さは全長1825m
メダルを首から下げている人に沢山すれちがいました
多分ニューヨークマラソンのメダルかなーと思いながら歩きます


近いかなと思いきや歩くと45分ぐらいかかってしまいました
閉店10分前の滑り込みセーフで到着しました
朝ごはんのヨーグルトとグラノーラ
チェリーのパイ
お土産のクッキー

満足〜

まだまだ明るい時間でしたが、近所のスーパーを散策しながらお家に帰りました

朝の出来事ですが
地下鉄で券売機がなくて困っていたら
大阪で美容師をされているイノハさんに出逢いました
今回の旅で1番びっくりで嬉しかった出来事です